メルマガ購読解除ページ

この度は私の「ブラジルポルトガル語と英語を同時に学ぼう!」を今までご愛読頂きありがとうございました。

ブラジルポルトガル語と英語が同時に学べるメルマガということで、
これからも読者の方に喜んで頂ける新しい企画なども温めていたのですが、
ご縁がなかったということで残念です。

解除フォームはこのページの最後にありますので、よろしくお願い致します。


笑い事では済まされないインターネットセキュリティー講座 その1


「あなたの家のパソコンはウイルスに狙われている!」

ある調査によるとインターネットユーザの3割がウイルス対策ソフトを利用していないそうです。

全くウイルス対策ソフトをパソコンにインストールしていない場合は、
最短で20分でウイルスに感染するという調査報告もあります。

しかし、ウイルス対策ソフトがパソコンにインストールされていれば十分かというと、
もう一つの問題があります。

それは、ウイルス対策ソフトの更新期限が切れです。

パソコンを立ち上げる度に、

「面倒くさい、お金がもったいない」

等の理由で更新依頼の画面をそのままほったらかしにしておくと後で取り返しのつかないことになりかねません。

更新期限が切れるとウイルスの定義も更新されないために、
日々産み出されている新種のウイルスに対してコンピュータはまったく無防備という状態になっています。

これでは、ソフトをインストールしていなのと大差がありません。

たかがウイルスとなめていると、場合によっては、あなたのパソコンのデータが改ざんされたり、
あなたの個人情報が知らない間にインターネット上に流出してしまうという可能性もあります。

しかし、市販のウイルスソフトは6千円程度するものがほとんどですから、
買うのが気がひけるという方がおられると思います。

そこで、今回ご紹介するのがシマンテック社のNortonAntivirusを180日間無料で使用する方法です。

通常ウイルス対策の体験版というのは、30日、長くても90日なのですが、
今回は180日間使えるバージョンを見つけましたので、ここでダウンロード方法をご紹介致します。

この体験版はGoogleパックの中に含まれています。

Googleパックとは何かというと、Google と信頼できる提携先から提供される、
多くのアプリケーション(ソフト)を一度にインストールできるサービスのことです。

このアプリケーションの中のひとつにシマンテック社の ノートンアンチウィルスの180日間
の無料体験版も含まれているというわけです。

ちなみにノートンアンチウィルス以外にもこのGoogleパックの中には、

・Googleデスクトップ
・Picasa(写真管理及び処理ソフト)
・Googleツールバー
・Mozilla Firefox(インターネットブラウザー)
・Adobe Reader7(PDFファイルを読むためのソフト)
・RealPlayer
・GalleryPlayer HD Images

等が含まれていますが、ノートンアンチウィルスのみをダウンロードしても全く問題ありません。

【ダウンロード・インストール方法】

※ここでは、ノートンアンチウィルスのみをダウンロードする 方法を紹介します。

まずは下のボタンをクリックします。

  

クリックすると『Googleパック、無料ソフトウェア』という ページに移動します。

このページで『インストールするソフトウェアの変更』を クリックします。 google pack.GIF

赤い四角で囲ってある部分です。

<インストールするソフトウェアの変更の画面>

ここで、『Norton AntiVirus 2005 Special Edition』の チェックボックスにのみレ点を入れて
「Googleパックをダウンロードする」というボタンを クリックします。

<利用規約同意の画面>

チェックボックスが2つありますが、チェックを全くいれなくても、 2つとも入れても問題ありません。

「同意してダウンロード」のボタンをクリックします。

そうすると以下のウィンドウが現れるので、保存を選び任意の場所を保存先に選びます。
(デスクトップでもどこでもいいです。)

download.GIF

hozon.GIF

保存先を決定するとダウンロードが始まります。

download finished.GIF

ダウンロードが終わりました。

ここで「閉じる」を選びます。

するとデスクトップに「Google Installer」というアイコンが 出現しているはずです。

これで無事ダウンロードが完了です。

後はこのアイコンをダブりクリックするとインストールが 始まるので、
簡単な指示に従っていけば無事あなたのパソコンに180日間有効なノートンアンチウィルスが
インストールされあなたのパソコンを危険なウィルスから180日間守ってくれます。

ちなみにノートンアンチウィルスの値段は2007年度版の場合は6,000円以上しますから、
単純に考えて3,000円の価値があります。

私からの皆様へのささやかなプレゼントでした。


メルマガ解除フォーム

さて、以下からメルマガの解除ができます。

今までご購読ありがとうございました。

  まぐまぐ解除フォーム
メルマガ登録・解除 ID: 0000196915
ブラジルポルトガル語と英語を同時に学ぼう!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



それでは、また何かの機会がありましたら、よろしくお願い致します。